2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Service for UNIXの解説本を発見。 持ち合わせがなかったので明日買う。 焼き芋屋が駅前に来ていたので食べたくなる。 持ち合わせが無かったので明日にする。 持ち合わせが無くてバスに乗れない。 歩いて帰る。明日は持ち合わせよう。

今日は寒かった。上司が来なくなった。 帰りのバスの中で喧嘩に巻き込まれた。ちょっとわくわくした。 ヒチリキ http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/m-wgk1/m-huk1/m-wnd6/IPA-wgk240.htm 輪郭が変化 かっこいい

この日は先輩の引越し結婚懐妊祝い会。 後輩がなぜか一般人にボコボコに殴られていた(後日談)。

MOKI モキ製作所 http://www.moki-ss.co.jp/ 従来不可能だった納豆うどんを作れる(不可能だったらしい)。 うどん屋の調理場にこれを置くスタイルと思われる。

ビール会社から贈られたビールが振舞われる。 毎日。毎日。毎日… カロリー、糖質、プリン体OFFらしいけど毎日飲んでたらONだと思う。

どいつもこいつもがんばろ〜ぜ〜(歌詞) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKFLJT-1

本日は新サーバ設置。 土台作りをやり直す必要があると思った。

you got mail! 嘘! モリモリ野菜を食べることにした。繊維質が足らない気がしてきたから。 プルーンはどうだろうプルーンは。 http://www.prune.jp/functions/functions.html 財布の中に二千円札が8枚ある。 すげー邪魔。 対人の会計でも一瞬なにが起こっ…

この日は帰ろうとしたら雨があほほど降ってきた。 「雨すごいよ!」とメールしたら 「あとどのくらい?」という返事がきてハァ?と思った。 トランポリン競技系リンク http://www.geocities.co.jp/Athlete/6430/trampo-link.htm 初級ですらこんなに飛び方が…

七里ガ浜でウィンドサーファーを眺める。 大きめの犬が走り回っている。チーズをひとかけら、あげた。 ロシアのアニメ作家ユーリー・ノルシュテインのドキュメンタリーを観る。 ノルシュテインが主催する日本人向けアニメコンテストで、 作品を出展してきた…

この日は結婚なさる先輩と中野の焼肉店へ。 この辺りから左肘に違和感。 利き腕の肘ではなかったので、なんとか試合には出られるだろう。

坂本龍一先生のWAR Headを聞く。 自分が生まれた1980年に作った曲だけど全然そんな感じしない。 やっぱスゲーよこの人さ!

ゴキブリキャップ http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500889509 「見えないところでゴキ臨終」 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductAddInfoShow?storeId=10001&catalogId=10…

部屋に若々しいコックローチを発見した。寝食共にしたくねー。 黒光りしだす前に捕らえようと思ったけど、見たことも無い部屋の隙間に逃げていった。 エーなんだこりゃ。こっちの方がショック。

→ ということで今日は早めに帰ったはいいもののねみー ねみー ちくしょ ねみー ねるだけか おれー ちくしょー ダ〜ンブ〜ラウンッ

この日は仮納品。飴玉しか喉を通らない。

http://fushiawase.jp/ レモニー・スニケットの夜にも不幸せな物語を鑑賞する。 外国人のギャグはどう考えてもついていけなかった。 話はどうも?だったのだけど、音楽がうんと良かった。これは涙する。るいるいである。 エンディングの影絵アニメと不思議空…

ピカリング=長崎のピカ+イカリング イカリングドカーン!不謹慎だぞピカリング。 知り合いが、YUKIが岡崎京子の作った言い回しを 自分のHPで自分の言葉として使っていたのを発見したソーダ。 引用ですっていうのはかっこ悪いのかなぁ。

日付感覚に微妙なズレ。おれにとって何時からが翌日なんだろう。 AM0:00〜AM4:00は全然今日。 AM4:30は…なんとかまだ一応今日。 AM4:45くらいから怪しくなってくる。 AM5:00は完全に翌日。 外が明るくなると明確に翌日を感じるみたい。

ダ〜ンブ〜ラウンッ著デセプションポイントを読む。ディスカバッてるね。 それにしてもピカリングという名前はどうにかならないのか。 イカリングに見えてしょうがないしピカリンていう単語自体がヒドイ。

おかえり自分。 テレビの映りが段々悪くなっている。 ×…NHK総合、NHK教育 △…日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ東京 ◎…テレビ朝日

最近肩凝りさんがひどい。ケンコウ骨の方までズッシリと思い。 原因は…寝不足だと思う。微妙に睡眠時間が少ない。 一日7時間寝たい。ただ、それだけでなく、まどろみ時間が1時間欲しい。 まどろみ時間は大事だ。この時間が一番幸せを感じる。

昨日落としたと思われる居酒屋に電話。やったあったぞ定期入れ! 職場を出発したのが9時、店についたのが10時半、帰ったのが1時… なんだか損したような得したような嫌な気分。 いや全面的に損している。損を している。

GOO GOO寝続ける。 なんと大宮某所で定期入れを紛失した。FUCK! 後日、今日行ったお店回らないといけない。

今日は昨日に引き続きいろいろ遊ぶ。 id:ideo宅の倉庫部屋をいろいろやって居住空間を作成。 ゴキブリ御大を数匹見つけるが生存者0であった。 果たして人間は生き続けることができるのかと思ったが大丈夫そうだった。 川越でオススメのケジャンを食べる。ム…

この日は久々に出勤。通勤電車の空気がダロンダロンだった。しょうがない。 社内もダロンダロンだったがしょうがない。 チョコチョコVBAマクロ作り。時間がかかってしょうがない。 夜釣りの予定だったが雨で中止はしょうがない。

この日は録音してもらったテイトウワのサウンドストリートを拝聴する。 ゲストのモデルの女の子と不可思議トークを繰り広げていた。「ハァ?」って感じだった。 坂本先生のかなり昔の曲をかけていた。これが非常にカッコイイ。 CDを買うことにきめた。

この日はGW(ジーダブリュー)真っ只中だというのに家に引きこもり読書。 視力がいよいよ落ちたのかなんなのか目が疲れやすくなった気がする。 電車の中でPSPをプレーするおじいちゃん発見。 アナログスティックで何らかのアクションゲームをやっていた…

魚喃キリコ「strawberry shortcakes」を読む。 恋愛における女性の「内側」の話である。 男性が「女ってわかんねー!」と思う瞬間には、 ふと表出した、この内側の部分に触れているのだと思う。 別にそれは崇高なものでもないのだが(多分作者もそう感じてい…

K-1ラスベガス大会にて (パワー系サモア人のマイティ・モー VS ムエタイ膝蹴りのレミー・ボンヤスキー) 実況 「白熱して参りました決勝戦!どう見ますか紀香さん」 藤原紀香 「えー まさに、技 対 テクニック の試合ですね!!」