2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は汚泥のごとく眠った。グリーン車両付き宇都宮線に乗ってみる。グリーン車両内はほぼ無人なのに、前後車両は満員に近い状態。 ジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカジャンカー 昨日書き忘れてたけど学園祭にアンガールズがきていた。 友達数人と見…

学園祭にいってきた 例年騒ぎが起きてるせいか酒禁止令ひかれてた ショボンニ 酒マナー大切にする。酒好きゆえ。

けちょんけちょん - 語源由来辞典 http://gogen-allguide.com/ke/ketyonketyon.htmlのす http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CE%A4%B9&kind=jn&mode=0&base=1&row=1非常に非常になぐって倒してやる! ウーー ワンワンワン! おとついの徹夜がひ…

レポート手伝い終わったゲッソリさて仕事いこーっと。今日は仮納品! エラー処理うまくいってますように。

ム、ムギー? ある人のレポート作成作業を手伝うことになった。期限は明日の朝まで。ヘコー!

11月から入る予定だった新人さんが就業を辞退した。 やってく自信がないそうです。エー。 一人あたりの負担が増えてちょっと楽しい。 明日はHP担当のバイトさんが辞めるので引き継ぎ。 来月には別の新入社員が引き継ぐみたい。なんとかしてHP関係も一口噛め…

今日新しいノートPCが一台ずつ支給された。レッツノートの安いモデル。 性能的にフムー?だけどカルーイ! とってもカルーイ!箸で持てなくもない。

Λ Λ ( ゜Д゜) ナワケネーダロ新潟に友人がいるのでメッセで連絡をとったら 「アーマードコアがスゲー楽しいよ」だそうです。それはゲームだそうです。 余震は続いているそうです。

オラクック―語呂あわせNVL関数…ヌルのときブリっと置き換えDECODE関数…〜が〜で、こう?どう?GREATEST,LEAST関数…おいそこのでけえの(ちいせえの)

毎朝毎朝ヒゲを剃り忘れてしまう。 ついてからフムー?って思うんだよね。朝のゴタゴタにまだ慣れない。

今日は遅刻するかと思い駅までバスではなくタクシー使った。 が、いつもより早く出勤してしまった。 タクシーってはえーね。

タイフーンがきます。今日はナゼってくらい社内で病欠が多いのです。 ハヨかえろ。

仕事で渋谷ら辺にいってきた。老舗の企業にはなんともいえないOL感があって好き! でも自分が勤めるのは至極勘弁だとおもった。どうやら自分には小規模のグループ内でせっせこ働くのが性に合っている気がした。

オラクックーでは外部結合の際の left joinやright joinを(+)の位置で示すのか。ワーン。軽はまり。 どっちの記述でもできると思ってた

さいきん鼻血出してないなあ

Google Desktop Searchhttp://desktop.google.com/休日出勤。お昼休みにこれを入れてみた。自分のPC内をググることができる。 ファイルやメールを開くたびにキャッシュが増えていくのがわかる。面白い。

oo4o(Oracle Object for OLE)をなんと読めばいいのか。オーオーフォーオー … 言いにくい ゼロゼロヨンゼロ … そのうち間違えて憶える(0041) オオヨオ … 言いにくい 頭悪い 大塩 … そのうち間違えて憶える(oo4oHey8Low) オレオレ四男 … 言い易いがoo47と最…

京都へ日帰り出張してきた。 以前大阪に旅行したときも思ったことだけど関西文化に触れると感動する。 言葉もそうだけどエスカレーターで右側に寄るとかそういうの。わぁ本当だ!となる。 現地での仕事が終わり、先輩がお土産に生八ツ橋を買うというので同行…

waー!会社のエアコンが壊れたよ。 なぜか皆無視して仕事してるよ。ムシムシするだけに。 とりあえず郷に従った。

大枚はたいて環境整えてまでプレーに臨んだ「競馬伝説Live」

アンインストール終了です。 <競馬伝説Live ここがつまらない> ・テンポが悪い(無い) ひとつのレースをやるまでに最低10日程度の時間を費やす。 厩舎や牧場での作業が楽しいかといえばそうでもなく、ただただルーチンワーク。 忍耐力が必要すぎる。 ・1…

架空請求

今日また身に覚えのない請求が来ました。 お金を取られはしないのですが、なんだか悲しくなります。

ジョギ(ジョギングの愛称)しまった。

雨の日はどうしたらいいんだろう… 長雨の日は?? 代替の室内運動を用意する必要がある。

健康とスタミナUPのため、今日からジョギングをしようと思います。 なるべく毎日やるつもりです。とりあえず今日の分いってきます。

家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!(CDJournal) http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7522気になるラインナップは以下の通り。 (1) 石丸電気の歌(石丸電気) (2) オノデンボーヤCMソング(オノデン) (3) It's HappyYASUIWor…

仕事でちょこちょこツール作り。 おれって環境に恵まれやすいタイプだなとおもった。求よりストイック。

0486507877 最近はワン切りされても、ググればワン切り業者とすぐ分かるので安心します。 でもワン切りしてきたのが友人の場合、これをデータベースに登録してはならないだろう。

道路にある縁石なんだけど、区切りがノーマルの長さのやつと短いやつがあって、 短い部分を踏むと不幸になった気になる。 他に一個飛ばしで歩くと吉。 一個飛ばしに短い縁石を含むのは可。 上にゴミもしくはウンコがある場合は避けて可。 ゴミもしくはウンコ…

今日は会社で内蔵型HDDをいただいた。 しかしPCの蓋を開けるのが億劫なので、外付HDDケースで対応予定。

今日は雨が降っていて、昼飯のために外に出るのが億劫だった。 かといって傘をさすのも面倒だったので、傘をささずに近くの定食屋まで疾走した。 やはり傘はさした方がいい。

半年振りに散髪してきた。 あれ? 「散髪」というのは床屋だと自然だけど美容院だと違和感ある。 では美容院だとなんというのか? カットか。 半年振りにカットしてきた。 卓球してきたみたいだ。