2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人から電話があり新宿まで出かけることに。 雪は降ってないにしろ極寒バス待ち20分。 助けてください! 助けてください!

駅で酔っ払ったおじさんが若い女の子をナンパしようとしたが 相手にされなかったため「差別だ」と憤慨していた。

ブボゴッブボゴッブボゴッブボゴッブボゴッというわけでまた少々出かけて来ることに。 若者ぶるにもほどがある。 来年4日からは新人さんがいらっしゃる。 なんとまだ大学生でいらっしゃる。まずアルバイトでいらっしゃる。 CとJAVAができますとの話なのでお…

ということでid:ideoと忘年会という名の冒険かい?してきた。 ざっくり要約すると、車でグルグル回った。 ということである。詳しくはあちらで。

会社の忘年会が新宿であった。新宿?!まあそれはいい。 やっぱり職場の飲み会は仕事だなぁ… 仕事?!まあそれもいい。

M-1を生で見ることはできなかった。 ウーン とりあえず南海キャンディーズだけチェックしとこか。

佐々木倫子の「Heaven?」1,2巻を買った。 いい仕事してる…! ほんわかシュールの癒し系とかなんだとかそういうんじゃない!!

JP1君のメール送信機能はOutlook君などのメーラを使うらしく、 サーバにそれを常駐させるのはどうかということになり、 結局VBS+BASP21で対処することに。 JP1のとあるジョブ(バッチ処理など)で、エラー発生の際には そのジョブのID番号を引数にしてVBS発…

今日はよく寝た。夢と現実の境が無くなるほど夢を見た。 平日こんなのだと疲れるだろうなぁと思った。

モーニングのある水曜なんて木曜だ。 愛知県にあるお酢の王国へ行ってきた。 城近辺に近付くにつれ、酢の香りが充満してくる。 酸性の人には辛い職場かもしれない。身体は柔軟になるかもしれない。

食玩には全くといっていいほど興味のない僕ですが、 今、ゲームサウンドミュージアムという商品にそそられっぱなしです。 メロン味の飴と一緒にファミコンゲームのサウンドを収録した 8センチCDが入っているらしいのです。 現在発売されているのはナムコット…

うげー、腹減ったなあ。 四ヵ月の試用期間を経て、どうにか社員になれそう。 本当は十日ほど前には試用期間が終わっていたのだけど、 部長曰く「忘れてた!」であり、 副社長曰く「忘れてた!」であり、 俺曰く「はにゃ」だった。

ハウルの動くアレをみた。 ストーリーがよくわからなかった。 べつに勧善懲悪でも構わないので、納得のいく結論が欲しい。

この日はよく寝た。 一週間分の夢をみた。とてーもくたびれた。 これが平日にあったら、面倒でたまらないと思う。

うろ覚えでSEY YESを完コピしよう! よっけっいっなー もっのーなど んないよね ンーンァー すーべてーはキーミとーボゥクゥとのー ァアイのかむえさ キーミに会いたくて会んえんなくて 寂しいよーん まるでボークーを探すーよーな コォン いーーびっとっな…

モーニングがない木曜なんて水曜同然 テスト前など時間のないときほど、 今やらなくてもいいことをやりたくなる。掃除とか。 クリアしたはずのFF6とか。 去年買った週刊誌とか。とにかくそういう気分。

ハリー・ポッター次回作 「ハリー・ポッターと賢者の石」戻ってみた 「ハリー・ポッターと次回予告」宣伝ありき 「ハリー・ポッターにしては上出来上出来」上から目線 「ハリー・ポッターと目くそが鼻くそを笑う」ことわざ 「ポリー・ハッター」喜劇王 「ハ…

ていうか帰ります。 今日は若手らしくあっちこっちに出かけたなあ。 今更ながら東京近辺の地下鉄に詳しくなってきた気がする。 知れば知るほど便利なものだなと感心した。 だけど今日乗った横浜市営地下鉄。 そう、YOU!お前のことだよ! なんだ「全席優先席…

携帯を家に忘れてネ。大変だったのネ。 なにが大変って ここには書かないけどネ。

とりあえず帰宅してハルカリスタート! ああ らく… イージーリスニングを超えたイージーリスニングだろうか。 ネットで検索すると、ビックリするぐらいバッシングされているのに気づかされる。 いわく「へたくそ」と「態度がデカイ」と「豪華なプロデュース…

目覚めるとなぜかこんなところに。 奇妙な冒険が始まる。ハルカリの新譜いいね。

任されているロードバッチ処理の整備が遅々として進まない。 だんだん煮詰まってきたところで、すぐ向かいの席で飲み会が始まる。 毎週やってる気がする。とにかく仕事に集中しよう。 ウッ!誰だチーズを口に差し込むのは!やめ

どうにも仕事に気が入らない。明らかに眠いから。 朝なんとかなっても、日中ボヤっとしてては元も子もない。 もう少し気を引き締める。このままじゃ一人暮らしなんてとてもムリだ。

わっちは朝弱い。 今日は普段より一時間早く起きなければならなかったので、 携帯の目覚ましを十五分おきに一時間分セットした。 音はピピピという耳に痛い音色で、金物の上でガリゴリ鳴るようにバイブレーション機能もつけた。 一回目 スルーしたらしい 二…

「オレだよオレオレ」 「オレオレ、田中」苗字を名乗っちゃう。 「はじめまして、俺です」有田風にしてみちゃう。 「はじめまして、詐欺です」丁寧に騙しちゃう。 「オレオレ!詐欺だよ詐欺!詐欺!」テンション上げちゃう。 「熱い!やばい!間違いない!」…

上の人が社内でイントラネットを構築したいらしく、三都残業物語。 適当なPCにまたしてもFe寺2入れてアパッチアパッチ言わせておいた。 Fe寺3はディスプレイを認識せず結局断念。 いや、表示はするんだけど重いのなんのって。

引越し先候補として気になる土地、川口〜川口元郷にかけて探索してきた。 どことなく治安が悪いというイメージがある川口。だけど長年通い続けている 吉祥寺に比べるとだいぶ落ち着いた街だなぁという印象。 このへんは好みの問題じゃないかなと思った。 鋳…

窃チャされて放置されて撤去された自転車を、二つ向こうの駅の集積所まで取りにいってきた。 引き渡しに撤去費用2500円かかるという。盗まれたんでと色々説明したけど平行線。 マンドクソかったので払った。帰り二駅分は当然自転車。ああマンドクソ

パイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソン パイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソンパイソン マーイケル! Pythonのオライリーのやつを買った。5000円弱ですぞ丸様!(寂) オライリーは初体験…

データセンタ詰め最終日。通勤には二時間強を要している。 週次バッチ処理などを制御するJP1さんを人間が制御できず四苦八苦。 エラーが起きた際にメールを送るように設定したいんだけど、 そのメーラーの設定メニャーが見当たらない。 うう 寒い とにかく寒…