2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この日はsamidare.netのトップページをちょこちょこ作り始める。 Dreamweaverをしっかり使ったのは初めてなので、チュートリアルを真面目に受けながら ほう、ほう、といちいち頷きつつ作成作業。 そのうち四時を回りだしたので寝入る。

今日はサブライムをBGMに結婚相談。いやおれじゃなくて。 今年に入って結婚する知り合いが5組以上。2組が子供できている。ホエー。 そろそろそんな歳なのだと思った。

この日はミクシイをチェックしまくる。 OLしている友人が言っていたけど、 職場の先輩が仕事中に俺同様チェックしまくっているらしい。 たしかに女性向けだなあ!

帰りのバスで運転手が急に怒気を込めた声でアナウンスし始めた。 「ボタンを押さないでください。他のお客様のご迷惑になります」 まだ始点にいるバス停で、何者かが降車ボタンを押しまくっている。 その度に運転手がランプの点灯を解除しているため、ランプ…

3Dデスクタップ(良発音) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/18/news002.html

今日は汗をかく。俺一人だけが汗をかく。 なんか最近妙だ。体調は普通の気がする。 仕事はほどほどにして帰ることにする。

この日は北千住へ舞台的なものを見に行く。 どうしたことか吐きそうになる。体調は普通の気はする。(モ_モ)/

この日は寝た。よく寝た。目覚めグッスリ。

この日は本送別会。身体壊すわ!壊れないけど! 株をたしなむ程度にやることにする。

この日は明日辞める人の引き継ぎを引き続き。 協力会社と打ち合わせにつぐ打ち合わせ。ブヒー!気付いたら夜。 毎夜送別会していた蕎麦屋で、店長から名刺をいただく。やったネ?

マヌエロという大好きな曲があったのだけど、「打ち殺せバキュン!」という歌詞しか思い出せない。 友人が部屋で流していたレコードで、なぜかヘビーローテーションだった記憶がある。 今度冷やかしついでに聞いてみようと思う。 紛失希望。

今日はマクロでグンルグンルしていた。 ところでエクセルのオートシェイプがどうあがいても表示されなくなった。 印刷されれば確かに出てるけど困るよ。おれ困るよ。手探りの毎日だよ。

この日から年上の新入社員がいらっしゃった。できそうな方で助かる。 歓送迎会というものを企画してしまった。うちの部の人は皆「受」タイプだなと思った。 最初にボールを投げる人がいない。

この日はどうにもやる気が起きず、なんにもできなかった。 大喜利で一休禅師の 「世の中は食うて糞して寝て起きて、さてその後は死ぬるばかりよ」 なんて言葉が紹介されていて、気に入ってしまった。猪木かおれは。

高田渡が死んだ。ショック。 http://www.altamira.jp/takadawataru/ バウスシアターでドキュメンタリーをやるらしい。帰りによろか。

やまちゃんはスパイシーでグーだった。 これからCAT'sEyeへいきます。

金曜は世界のやまちゃん。 http://www.yamachan.co.jp/ やまちんて。 http://www.yamachan.co.jp/history.html モーニングに雑誌を移籍した「ピアノの森」が再開。 前雑誌時代は知らなかったけど、どうやら面白い。 外付けUSB接続でー AM/FM聞けるー ラジオ…

VPS7の初期設定を管理人さんにお願いする。 素早い対応にありがたく思った。明るい笑顔が眩しかった。

windowsイベントログはバイナリなのでデータ利用のため以下利用 http://kinshachi.ddo.jp/kurage/html/MT/comp/archives/000506.html

使っているのはOracleじゃないけど勉強になった。 本読んでもいまいち解らなかった部分。(スターインデックス,ファクト,ディメンジョン) http://www.oracle.co.jp/interactive/Techniques/VLDB/Basic/ スタークエリー http://www.oracle.co.jp/interacti…

ほとんど不眠不休で今度は会社関係の花見… ィー 俺そんなに花見好きだった? 鼻グシュグシュさせつつようやく帰宅。VPSだよおっかさん!まずはあちこちページを散策。The FreeBSD Project http://www.freebsd.org/ja/ FreeBSD CLUB (in Japanese) http://www…

花見してきた。若者ぶってみた。きつい… 友人が警官としてしっかり働いていた。いろいろと苦労話を聞いた。 教習はやはり軍隊とスレスレの内容で、 「今日は寒いから腕立て100回だ!暖まれ!」みたいなノリらしい。 4〜5月に交通一斉取締りセールがあるそう…

朝方帰宅。バッチの監視したら寝ます。 ムッ 花見のお誘い… 襲撃したろか

寝る寸前にVPS7きた。バァ〜と色々みたけどちょっと大変そう。 週末とりかかってみよう。

風邪を引いてぐったり。会社も休む。 よく寝させていただく。

会社からVPSの金振込み。48時間も待たされるというんだ。 48時間も。畜生、計っとくぞ。 じゃ帰りんこ

MY SALSOUL/DIMITRI FROM PARIS ディミトリさんが70年代ディスコサウンドをチョイス&リファイン。 ということでドメイン取得。samidare.net。憶えやすくて悪くない名前。 VPSは申し込みだけした。

ゴッホが風邪を引いた。なんて?「38度」 ゴッホ展を見に行ってきた。西洋なんとか近代なんとか… そういう名前の美術館。 連れ合いと最寄駅の「竹橋」について、「たけはし」か「たけばし」かで口論になる。 絶対たけばしだと思うんだけど… 語感もいいし。だ…

FOMA+ノートで出先あちこちでバッチ監視。いい時代じゃないか。Adham Shaikh/fusion インドの民族楽器バンスリを使っちゃったりなんかしちゃったりしてるダンスミュージック。 ブレイクビーツとかハウスとかなんとかいうのが解らないし面倒臭いから全部ダン…

( ´∀`)ノMSNメッセが繋がらなかったからいいVPSサービス探して気を紛らす。 http://www.jp.vps7.net/ 2chまとめページで高評価だったしやっぱりここ… なのかな。