この日はワイン試飲会。 なんだかの雫という漫画の知識が役立った。 花金なので深夜飲みにいく。帰りの電車を寝過ごし2つ先の駅まで行ってしまう。 しかも網棚にまた上着を置いたまま車外&反対側のホームへ出てしまう。 たまたま数分停車していたらしく慌…

そろそろmeの上司を巡って上層部が動き出している。 身体が弱い or 急な病気はつらいよなぁー ウーン。 仕事や将来の夢を考えるときの「健康前提」って通常は度外視する分だけに 実際それが崩れた時には、ショック大だと思う。 ゲームボーイミクロ http://ww…

今週は都内は電車もバスも道端もどこもかしこもガランガランだ。ガラン・ドゥーだ。 クイックジャップは矢沢あい特集。 なんだかイタタなイメージが強いんだけど…これを機に読んでみるのもいいかもと思った。 レイジアゲインストザマシーンのファン筆頭に「R…

ホームホーマーホーメストー ホーメストー この日以降、上司の患いがえらいことに… お体大切にしましょう。僕もします。 JOC オリンピックフェスティバル2005 じゃあしょうがないから参加します。 http://www.joc.or.jp/event/dayrun/2005/tokyo/index.html …

知り合いが青い部屋でテクノイベント。ケバケバしいなぁ。 http://www.aoiheya.com/index2.html 今週の日曜でなければ行けたと思うのだけどその頃たぶんベトナムにいます。 ムービー観たかったなぁー。

この日はなんとなくダウン。月曜まで食べる気が失せていた。 とりあえず金曜から誰も家に帰ってこない。 ???と思っていたら母方の実家にいらっしゃった。 そうだったのか…。犬すらいなかったから何かと思った。

この日も風邪でダウン。連休なのに楽しくない。 冷凍食品に飽きて食べること全般をやめた。 魔界塔士サ・ガをクリアした友人に 「ラスボスはチェーンソーとかノコギリなら一撃で倒せる」と教える。

この日は風邪ひいてダウン。冷凍食品を食べたり吐いたりして過ごす。 頭が痛かったのでなにもする気が起きなかったけど、 魔界塔士サ・ガをクリアしたぞという歓喜の電話にあてられ、自分もなにかゲームでも と思っていたが、面倒なのでやめた。

グーグー寝ながら出社。 昨日どうやって帰ったのか憶えていないけど、 今朝どうやって会社来たのかも憶えていない。 黒豆納豆のおすそ分けをいただく。甘ったるいけど癖になる。

この日は協力会社と飲み会。 普段あまりしゃべらない人達が、しゃべるところはそれ自体が面白い。 タクシーで「警察への連絡カード」をもらう。 テレホンカードくらいの大きさで、 「乗客が不審です。職務質問してください。」と書いてある。 検問とかで、後…

この日は魔界塔市サ・ガの手伝い。総長が死んだ後、 どこにいけばいいのか解らなくなったらしい。 記憶の糸を辿りつつ、なんとか朱雀のバリアを無力化するイレイサー99を手に入れる。 もう10年くらい前にやったゲームだけど、案外普通に憶えているものだと思…

また名古屋に乗り込む。TOKIOより若干日差しが強めな気がした。 新幹線の中は行きも帰りも子供がワサワサいた。 万博でテンションが上がりきってるのに、新幹線乗車で更に上がったらしく えらいことになっていた。たくさん足を踏まれたりしたので、愛・地球…

この日はヴェラ奴隷苦を見にいく。 おばちゃんのしつこい泣き顔芸が悲哀と爆笑の間で揺れてた。 あんま関係ないけど、イギリスの裁判官たちが皆バッハみたいなヅラをかぶってた。 どうやらそういうものらしい。 (参考資料:アイルランドのバリスターだかソ…

この日は友人からこれ面白いよと言われ「ぴゅーと吹くなんとか(1、2巻)」を借りた。 ギャグ漫画だった。あれーうーん これはそんなに笑えなくないか。どうなんだろう? アマーゾンーのカスターマーレービーューではどうなんだろう? http://www.amazon.co.…

この日はSQLをぽりぽり書いてた。 ストラクチャードーというだけあって、詰め将棋みたいな楽しさがある。 詰め将棋やったことないけど。

最近動物の声が良く聞こえる。といってもソロモンうんぬんではなくて、 早朝にピーチクいう鳥の声とか、夜鳴きする猫の声とかが馬鹿によく聞こえる。 でも別になにか感慨深いなにかがあるわけじゃなく、単に 朝は鳥に起こされ、夜は猫に起こされている。安眠…

年金の督促状がくる。え? あれ?なんで?身に覚えが あった!!確か2年前… 明細見ると確かに2年前の一時期抜けてる。 あるある。この線はある。コンビニで十数万払うのは気が引ける。

休みボケの頭を抱えつつ。 団地ともおを読む。いい空気。 三丁目の夕日はかなり嫌いだ。

今日は休みボケの頭を抱えつつ。 震度0を読み読み。オモリロインね。 ちょっと昼下がりの再放送っぽいベタつき感がたまらない。

この日はチョップリンのDVDを食す。 コント30本程度で、評価はまちまち。 ◎×◎×××××××◎×○ みたいな感じ。 ただ、少なくともまた見たいと思わせる何かがあった。

この日は宝塚を見に行く。 ようやく見れた轟悠(専科)にしばしみとれる。 異様に統制のとれたヅカファン(8割おばちゃん)にまぎれて出待ちまでする。 劇団四季に比べてどうだとか、そういう見方は面白くないと思った。 あれ超オタクの世界だね。

この日はブルーハーツのDVDをビックカメラのポイントで買う。でへへ。 ライブ映像を中心としたドキュメンタリー風の仕上がり。 ギュギュン!って感じだね。僕パンクロックが好きだ。

この日は出先で喫茶店のハンバーグをパクつく。 洋風か和風かを尋ねられたので「洋風で」と言ったのに 和風ですかと返されたので「和風で」と返したら 和風でよろしいんですねと言われたのでなんだよこのと思った。

花まんま読破 あ こういう心霊とか中心に書く人だったのか。 どうりで設定がかぶると思った。

おぼっちゃま君のコメディパフォーマンス http://www.elc-kikaku.co.jp/event/event014.html 【内容】 ジャグリング・バルーンマジックなどにゆかいなトークをまじえた、 コメディーパフォーマンスです。ユニークで間抜けなキャラクターおぼっちゃま君に 誰…

上司こず。肺炎になったとのしらせ。 ずっと風邪ひいてたみたいだからなぁ。ゆっくり静養していただきたい。 http://www.e-chiken.com/shikkan/haien.htm http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/respiratory/node66.html うーこういうのを見ると…

この日?(土曜?)は外でバスを待っていたらすごく気持ち悪くなって、ああいかん これから出かけなきゃならないのに頭がクラクラ。飲みすぎた。飲みすぎたんやと思っていたら、 電柱がしなっているのを確認して地震だと解る。いや おい すごいなおい。 予想…

土曜日は一場に出かけろとののしり違うこの日は友人宅で引越しの手伝い。 雨戸をしまう空間に何らかの鳥の巣がありしかもそいつらは何らかに襲われたらしく 暗闇の中は地獄絵図。片っ端から棒でほじくりだす。 すっかり物になってしまってはいるけどこういう…

渋さ知らズ http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/main/main.html 評論家を困らせそうなバンド。 音源あり。デザインが原始的でいいね。こういうデザインと考えればいいね。 それはさておき音楽とITって相性いいとこ悪いとこあるね。 表現としてのITが…

目覚めていきなり出かけるのには遅い時間。オッホー! なぜかアメリカ人みたいにショッピングカートに入って急な坂を下りたくなった。 アメリカバカビデオの見すぎだろうと思った。 ジャッカス… http://paramount_mtv.weblogs.jp/ http://www.paramount.jp/m…