2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬伝説Live運営スタッフより、パスワード等が書かれたメールが再送された。 β版なのに迅速な対応ありがとうございます。助かります。ということで早速クライアントソフトをダウンロードして、初プレー。 オオー とりあえず繁殖牝馬と2歳馬を買うことに。 …

競馬伝説Live

β登録後に受信した、パスワードなどが書かれたメールが見当たらない。 古いHDDをいくら漁ってみても、見当たらない。ふじこ。 メーカーに再発行できるか問い合わせてみる。

分岐

音声出力の分岐みたいな商品というか機器があるはずということで 早速仕事帰りにラオックスへいってみた22時。 21時閉店らしい。シャッター降りてた。 店が… 店がどこも開いてねえって!西友ぐらいしか!西友家電コーナーに置いてあった。 帰宅後マシンに装…

ライン出力は存在していてしかも普通に動いてた。 Phone用出力だと思っていた部分がライン出力で、 ライン出力だと思っていた部分がライン入力だった。ふじこ。 前のメイン機が出力2個あったから勘違いしてしまった模様です。 それにしてもトンチンカンなこ…

マザーボードのドライバ類を音関係含め全部入れたけど、ライン出力に反応なし。 そもそもボリューム設定欄にライン出力が存在しない。 マザーボードの説明にはライン出力ありとしっかり書いてあるし位置も正しい。 スピーカーの故障を疑ったけどPHONE出力に…

もうなにも問題ないと思っていたけど、スピーカーから音が出ない! ライン出力がうまくいってないできてない! まだまだ時間がかかりそう。

昨晩はグラフィックボードのテストをした。 FF最新版(ウ゛ァナディールがなんたら)のベンチマークソフトで試す。 DirectX3Dがどうこうと言われてうまく動作しない。 自動認識だけじゃ駄目だったらしい。 グラフィックボード付属のドライバ類が入ったCDで片…

昨晩、帰宅してから早速HDDの物理フォーマット作業に取り掛かる。 使用したのはバッファロー発のフリーソフト「DiskFormatter」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/format.html 100時間くらいかかりますといわれビビッたけど、どうやら物理…

昨晩、仕事帰りにWinXP HomeEditionアップグレード版を返品し WinXP Professional通常版を購入。差額は2万。ふじこ○|_| ̄|○ 帰宅してから早速、 M/B未対応のためWin98インストールで失敗していたマシンにインストール作業を敢行。 CDブートし、HDDをフォー…

_|〇 ̄| ̄ ガックリ

マザーボードがWin98に対応してなかったらしい。ふじこアップグレード版を返品して通常版の購入をする。差額一万円くらい。 ははーん体勢万全になった頃にはベータテスト終わってんじゃあるまいな。

たけーってばよ!

9時から世にも奇妙な物語やるから作業しながらみるってばよ! 内Pの頃には終わってほしいなあと思いました。

たけーってばよ!

WinXPアップグレードCDとグラフィックボード買ったってばよ!おっすおれナルト! したっけ帰ったら早速入れ替え作業するばしー

入れ替え

現Linux機(サブ)と現Windows機(メイン)の中身を総入れ替えする。 なぜかというと現Win機にはAGPスロットが無く、グラフィックボードを増設できず、 3Dグラフィック環境を要求する競馬伝説Liveができないから。 Linux→WinXPに際して、手元にWin98しかない…

WinXPSP2

自社製品がポップアップブロックに引っかかりまくる。 他にも色々と使いやすいように設定で変更できるみたいだけど、社内全端末に対処するとなると相当面倒。 とりあえず据え置き。

キーワード日記

一年、仏教で適当にバファリンした。ああ死にたい。 週末は気分一新して 彦摩呂、中邑真輔らと一緒にメガドライブ合宿を敢行。 結果はorz そんなわけで幼稚園での仕事は当然チキンカレーになっちゃう(笑)「世界の中心で、愛をさけぶ、三村流 厚みの法則―全…

自動ドア

いまは都合がわるい

フェリー

船内通路の角で救命胴衣を身に着けた上半身マネキンに遭遇 誰だおまい

佐渡

まずサドガシマンから逮捕しろ

佐渡

葉擦れせせらぎ虫の歌 石蹴る足にまとわりついて

佐渡

みんなまとめてかかってこい

佐渡

ひとり行方知れず

キャベツ

ひょろりと立つが根は深く

バス待ちの通勤途中に華が咲く

ゲームセンター

微熱あれども盛りを過ぎて

レーザーマウス

http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/US/EN,CRID=3,CONTENTID=9043&ad=hp_mx1000ロジテックよりレーザー光線を使った光学式マウス発表。 従来の赤外線より20倍高精度とはいうものの、20分の1の精度で大満足している僕にはもはや何のことやら…

地下鉄

足元で道案内がじっと待つ