2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日はある種フィバッていて、少しも寝ることを許されなかった。 眠るという行為は何物にもカエガテー

というわけで現在(げんざい)28日朝 9:30 会社に… 来ている…っ!

源義経に対する表現で「さわやか」というのが新鮮だった。 でもこの義経、色白七難隠し過ぎ。

こねこね。 直属の上司が今年度一杯でもといた会社に戻られる。来年度はちょっと大忙しになりそう。 いまのうちに吸収できるものは吸収しなければならない。

移籍した藪が第一球目を振りかぶってから突如反転、 スタンドにボールを放り込むや否や「ホームラン!」と言いながら 外国人選手に殴りかかっていく夢を見た。

電車遅れてますので遅れます。 マハッマハッマハラジャ… IPsec認証についての質問の 専門用語多めの回答が来た。 人を呼べというのかい。 調べ調べしつつ気になる点と説明不足だった点を 粘着再返信。 明日はモーニング祭りだ! 中野に停車していたあずさ号…

(´Д`)<ニャーニャーニャー 猫の日ということでねsedコマンドで困るど。いや実際にはreadコマンドで困っている。 半角スペース区切りのテキストファイルをパイプしてreadに渡し、 readの引数にセット…という部分でつまづく。 どういうわけかテキストファイル…

朝、サーバ側集約ルータに障害。 IPSec認証ができなくなったらしく認証印の「○」が 上から下まで30箇所分全て×印。ウォーとりあえず再起動したら直った。 センチュリーシステムズにタシケテとメール。

今日は滝川クリステルじゃなくてトニー滝谷という映画を鑑賞。 豪華キャストでどこまで地味に映画を作れるか?がテーマなのだろうか。好きな類だった。 トニー滝谷の一生を無感情に観ながら、 自分はなぜ両親の誕生日もろくに憶えていないのかとぼんやりそん…

この日は趣味悠々。 書道家 石飛博光の講義に感銘を受ける。絵を描くように字を書く。 臨書という古書をお手本に書く講義もやっていたけどこれも馬鹿みたいにうまい。 書くときザッ ザーーーー ズーーーッ とかばかり言っている。ナガシメみたい。 授業を受…

眠い…途方にくれる…! 新宿真珠浮く 高円寺の公園じゃい 阿佐ヶ谷に朝がやってきた 荻窪西荻窪 きちがい みたかをみたか むさしさかいはむさくるしい 東小金井はヒガシ子がねえ! 武蔵小金井はむさ苦しい子がねえ! 国分寺の朴念仁 西国分寺の西朴念仁 国立…

ムゲツツツ!ウゲゲゲ!マママッママ! 印鑑証明もろてきた。登録カードももろてきた。満足満足満足。 幸せついでにお仕事が全然はかどらない。気がついたら21時ブヒー! 「Windiff」便利ツール http://darksky.s21.xrea.com/sw/wdh/ データ整合性チェック作…

うん 普通に遅刻しかかってる。 今日はいらいらしない日。普段もしない。 今朝遅刻しかけたけど電車が止まって紛れた。昨日の地震の影響らしい。 エー?変なタイミング。俺のために止まったんだと思うことにした。

ごはん おいしい 最強伝説黒沢を揃えた。勉強会のテーマにはならないな、と思った。 誰が… 笑えるというんだ…!彼を…! 会社に移行作業の済んだ旧サーバが届いた。二年のお勤めご苦労様。 懸案項目表を作りつつ労をねぎらわない。 ギュオインギャナナナーて…

現在使用しているOLAPツールがWindowsXP SP2未対応みたいよう。 ある条件が揃うと強制終了します。参ります。 ツールをバージョンアップすれば大丈夫らしいけど、なんだかとっても高いです。

磯子から横浜へ。 えっ横浜中華街はここにはないのか。 愕然とし、みなとみらい線に乗りようやく中華街へ。 ぐりぐりと練り歩く。お高いので店内は遠慮した。 ザーサイ1パックを購入する。 観光地の物価高に辟易した。 絵本制作のお手本にと色々な作品を読…

湘南新宿ラインで新宿から横浜へ。その後京浜東北線に乗り換えて磯子へ。 海が近いらしいけど、多数の工場が間に立ちはだかってその様子は定かでない。 どこの企業かと調べたら取引先のひとつだった。

この日はしゅん。 昨日の酒がまだ残っている歳になったなと思った。 例の人より温泉旅行のお土産をいただいた。「尾瀬の地酒 水芭蕉」という。 日本酒だけど、果物のような甘酸っぱさがあって飲みやすい。 じゃ小脇に抱えて競艇場でもいかねーよ。 そういえ…

この日は某食品メーカーへ。 展示用の冷やし中華やそうめんをたくさんもらった。 こういうのイイネ。 帰りしな一人暮らししている後輩に会ったので、全部譲る。 こういうのもイイネ。

UnixからWinへの諸々移行ということで、気にしておかないとならないだろうと。 改行コード Memo http://seclan.dll.jp/cccrlf.htm 下手するとDBに変なデータ突っ込んじゃう。 シェルキック→ログチェック→データチェック→(ループする)

で またミュシャ。 タバコ、ビスケット、香水と様々な パッケージイラストの仕事をこなした彼も、 伊藤園のマイナーなしかも特に美味しくもない缶コーヒーに 採用されているとは思わないだろう。 ところでアールヌーボーの起源は日本の浮世絵らしい。そんな…

Unixサーバ→Windowsサーバ移行作業。 相手にするシェルスクリプトファイルがやたらめったら多い。 ということでこりゃ英和。 find . -type f -print |xargs grep 'hoge' もっといろいろ手段がありそうだけどとりあえずこれで。もう寝る。

というわけでミュシャ展に行ってきた。 アールヌーヴォーがなんなのか、ミュシャが誰なのか(そもそも人なのか)? 予備知識無しに見てきてしまったけど、小難しいこと抜きにして楽しめた。 チェコ出身の芸術家で、パリで芝居のポスターや本の挿絵を手がけ、…

トビ「ミュシャ 財団秘蔵 ミュシャ展」 プラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕生 http://www.tobikan.jp/museum/myusha.htmlどっか合間をみつけて行きたいなぁと思っていた。急にいくことになった。 楽しみだ。

野茂野茂野茂も野茂の内! ム印(not刑務所)でスーツをようやく買ったんだけど、 いつも閉まってて取りにいけねーのっていけるのって、やんなっちゃう。 仕方が無いから土曜にまとめてなんでもやったろーと思う。 保険証を何日も何日も忘れていたら経理の人に…

後輩に偶然会う。新宿紀伊国屋で働いていたメガネの人だ。 今度は新宿ジュンク堂で働くみたい。本屋のバイトって一度やってみたいなー。

ハナレグミの新譜がとってもいいと周りからよく聞くけど、 エエそんなにいいんだと言うとうん普通かなという答えが返ってくるのはなぜだよ。 印鑑証明を取りにいけなくて困っている。 土日にいきたいんだけど、どうにも用事が入ってしまう。 あと雇用契約書…

客先でどんづまるのは胃にくる。 コーシーもらったけど胃酸大発生してしまう。ぎぎギギギ なぜか絵本を書いてみたい。製本してみたい。 http://www.bookdom.net/suiyosha/shuppan.html で、その後も何度かNTTに問い合わせてる内に急に正常になるADSLモデム。…