魚喃キリコ「strawberry shortcakes」を読む。
恋愛における女性の「内側」の話である。
男性が「女ってわかんねー!」と思う瞬間には、
ふと表出した、この内側の部分に触れているのだと思う。
別にそれは崇高なものでもないのだが(多分作者もそう感じている)、
複雑で、愚直で、繊細なものである。
これを理解できる男性は、おそらく稀少である。
女性としても「訳の解らない感情」のまま、折り合いをつけているように思える。
魚喃キリコが描く女性は、みな行き過ぎるほど複雑で、愚直で、繊細である。
そして救い(幸せなんて抽象的なものではない)を求めて生きている。
多分、男性には真心が足りないのだ。圧倒的に。